検討中 0 閲覧履歴 0

介護職からタクシー運転手に転職の女性
  1. タクQトップ
  2. タクシー転職体験談 笑顔で仕事を頑張ってます
  3. 介護職からタクシー運転手に転職の女性
2020.01.19 最終更新

介護職からタクシー運転手に転職の女性

 

タクQをご利用頂いて、介護職から転職し毎日笑顔で頑張っている30代女性の声をお届けします。以下のように近況を報告いただきました。
(名前とタクシー会社名、顔写真は伏せることを条件に掲載することを了承いただきました。)

【参考】タクQを利用した方の声を掲載 利用者の声

 

介護職からのキャリアチェンジに成功しました

 

埼玉県蕨市 女性34歳

これまで介護職として、7年間勤務してきました。有料老人ホームでデイサービスの仕事です。ご老人に食事やお風呂の世話をするのですが、これが結構大変でした。 お年寄りといえど、結構体重は重く自分以上の体重の人をお風呂に入れるために持ち上げるという作業があるため、腰痛が慢性化した持病となりここ数年の大きな悩みとなっていました。

普段のように業務でお風呂に入れてあげていたある日、耐え切れないほどに腰が痛くなってしまいました。 整形外科の病院で診てもらうと「腰椎椎間板ヘルニア」であると言われてしまいました。

【この記事も読んでみよう】
女性も事務職OLからタクシー運転手に転職

腰を痛めて退職することになりました

人のお世話をしたいという気持ちからこの職種に就いたのですが、まだ30代前半でこのように体を痛めてしまうとは。 残念ながら、自分の体を優先しなければなりません。 上司に相談したところ、もうこの仕事は続けることができないという結論になり退職することとなりました。

元は、一般事務の仕事をしていたのでまた戻ろうかとも思いましたが、これからまた派遣の仕事をしても年齢とともに 条件は厳しくなるばかりです。婚活してもなかなかうまくいかない私は、自分で稼ぎ続けないといけないという思いを持っていました。

そのため、やはり正社員として稼ぎ続けることができる仕事を希望し、就職先を探すことにしました。 しかし、その前に腰椎椎間板ヘルニアをなんとかしないと就職して座り仕事でもきついかもしれません。 しばらくは失業保険をもらいながら、病院に通院しストレッチや水泳で改善を図ることにしました。

そして、就職活動ももちろんしなければならないためハローワークにも仕事を探しに行きました。 が、どうにも給与も良くない仕事ばかりで、応募したいと思えるものがありません。

【この記事も読んでみよう】
女性もタクシーの求人に応募しています

女性も歓迎のタクシー会社があるらしい

インターネットでいろいろと探してみましたが、未経験の女性でもそれなりに稼げる仕事はなかなか見つからない中で、 タクシードライバーの求人を目にしました。正直、女性の仕事というイメージはなかったのですが、女性も歓迎しているとのことです。 そして、年収400万円は難しくなく600万円も可能だということで興味が湧きました。 タクQの無料転職相談に電話して話を聞いてみることにしました。 すると、最近は女性の応募も増えていて私よりも若い人もいるということでした。
【参照】タクQ 無料転職相談

前職の年収は300万円とちょっとくらいだったのですが、やはり、すぐに400万円程度は稼げるということも伺い、 さらに稼ぐためにはどうしたらよいのかといった具体的な方法も教えてくれました。

担当してくれた方も前はタクシードライバーの仕事をして年収600万円以上を稼がれていたということでしたので話の内容には本当に説得力がありました。

それから、治療を続け腰の調子が良くなるまで半年ほど待ってもらい、タクシー会社に応募させていただきました。 そのタクシー会社は、未経験者歓迎で研修もきちんとしてくれるばかりでなく女性である私も歓迎してくれました。

【参照】タクQ 求人情報 女性専用の施設完備のタクシー求人一覧・転職情報

最初の1年間は最低給与保障で安心

歩合給のため、最初は稼げるかという不安もありましたが、最初の1年間は最低給与保障があるということでとても安心です。 それに、こちらの会社の営業車両はシートの座り心地がとても良く、腰の負担が軽減されるということです。 なんと、そこまで私のことを考えてくれているのかと、とても感動しました。

無事に採用されて、早半年ほど乗務していますがおかげさまで腰の調子もよく元気にやっています。 それに、営業のノウハウをおしえてくれたおかげで3ヶ月目からは保障額を超える歩合給を稼げるようになりました。 どうもありがとうございました。タクQのおかげです。本当に感謝しています。

【参照】タクQ 求人情報 給与補償制度有のタクシー求人一覧・転職情報

面談担当者より

 

Y.Aさんは、7年間介護職についていた女性で職業病の腰痛に悩まされていたようです。退職のきっかけにもなったくらいですから、本当に大変だったかと思います。

紹介させていただいた会社は、未経験の方にはとても良い会社でしっかりと研修してくれて最低保障も1年間あります。腰の負担を軽減できる座り心地の良いシートを使っているので、Y.Aさんにはベストな会社かと思います。

もちろん、女性歓迎ですので女性であることのデメリットなどありません。こちらの会社の良さを分かっていただき本当に良かったです。 明るい女性が入って頑張っているとのことで人事担当の方も喜んでいました。これからもますます頑張ってください。

【この記事も読んでみよう】
派遣プログラマーからタクシー運転手に転職

▲転職体験談TOPへ戻る

執筆・監修 株式会社しごとウェブ
 タクQ 編集部

転職のご相談・求人情報の
お問い合わせ