検討中 0 閲覧履歴 0

  1. タクQTOP
  2. 岐阜県
  3. 各務原市
  4. 名鉄西部交通株式会社 各務原営業所

名鉄タクシーグループ

最終更新日:2022/11/21

名鉄西部交通株式会社 各務原営業所
タクシー求人情報 - 岐阜県各務原市

名鉄西部交通株式会社各務原営業所

地域の大手名鉄タクシーの弊社です!

募集職種
タクシー乗務員
勤務地
岐阜県各務原市鵜沼朝日町2-9-7  [地図・アクセス]
最寄り駅
名鉄各務原線 二十軒駅
給与
月給 187,000円 ~  [給与の詳細]
  • 寮完備・社宅・住居手当
  • 退職金制度
  • GPS無線
  • カーナビ搭載
  • 最寄り駅より徒歩圏内
  • マイカー通勤可
  • 女性専用の施設完備
  • 勤務時間選択
  • 防犯設備の充実
  • 昼日勤務
  • 夜日勤務
  • 未経験者歓迎
  • 二種免許取得支援
  • 自動日報システム装備

名鉄西部交通株式会社 各務原営業所の募集要項

募集内容

事業所名 名鉄西部交通株式会社 各務原営業所
募集職種 タクシー乗務員
雇用形態 正社員
仕事内容 車庫待ち営業と流し営業(お客様を探しながら運転する営業)の併用、メインは車庫待ちです。
対象となる方 一種免許取得後3年以上経過
62歳まで(資格取得年齢制限のため)
未経験者歓迎、学歴、経験不問
給与 月給 187,000円 ~

月給187,000円+歩合給+その他手当
※その他手当に通勤・無事故・サービス・営収等
昇給年1回
賞与年3回
一時金年1回以上

平均月収28万円以上
平均賞与額 年76万円
平均年収418万円

★二種免許は最短9日間で取得。通学中は1日8,000円を支給
★最高年収700万円以上、月収40万円以上可!

待遇及び福利厚生 社会保険完備
退職金制度
生命保険・財形貯蓄制度
福利厚生行事年1回
名鉄グループ割引制度
制服貸与
表彰・報酬制度
2種免許取得制度
マイカー通勤可
施設 宿舎あり(春日井市)
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均40時間(残業あり)
1ヶ月の平均基本17勤務(うち宿泊勤務は月平均4日)
※営業所により異なります

【1週間の勤務例】
(月)8時-21時
(火)9時-24時
(水)公休
(木)公休
(金)8時-23時
(土)21時-9時
(日)非番
※詳しくは面談時にご確認ください

★家事や子育てがしやすい日勤(8:00〜17:00)もあり
休日・休暇 月平均13日(非番7日、公休6日)
有給休暇、慶弔休暇

タクQよりコメント

東海エリアで、信頼と実績の「名鉄ブランド」知名度もトップクラスです。
◎未経験・他県出身でも安心の教育体制◎
名鉄タクシーグループでは、県外から働きにこられている方もたくさんいらっしゃいます。不慣れな道でドライバーがつとまるか?など心配もあると思います。
もちろん教育制度がしっかりしていますし、道はわかりやすいのですぐに覚えることができます。寮も完備で、住む場所の心配はいりません。

勤務地

名鉄西部交通株式会社 各務原営業所
〒509-0145 岐阜県各務原市鵜沼朝日町2-9-7
アクセス

名鉄各務原線 二十軒駅 徒歩19分

ご応募について

会社概要

名鉄西部交通株式会社各務原営業所からのメッセージ

岐阜市や愛知県へのアクセスもいい地域です!

名鉄西部交通 各務原営業所は各務原市鵜沼朝日町にあります。自衛隊基地をはじめ航空関連の企業で栄える街です。岐阜市や愛知県へのアクセスも良いです。

弊社には独自で培ってきた魅力がたくさんあります。
その一部をご紹介します。

正社員の定年は65歳。その後はほぼ100%の再雇用率で70歳まで準正社員として働くことが可能です(賞与や一時金ももちろん受け取れます)。その後も、ご本人の希望により短時間乗務員として80歳まで働いていただくことができます。

●名鉄西部交通の魅力
名鉄西部交通には独自で培ってきた魅力がたくさんあります。
その一部をご紹介します。

その11・再雇用は70歳、短時間勤務は80歳まで
正社員の定年は65歳。その後は70歳まで準正社員として働くことが可能です(賞与や一時金ももちろん受け取れます)。その後も、ご本人の希望により短時間乗務員として80歳まで働いていただくことができます。

その2・安定の収入
弊社の乗務員の月の平均給与は約28万で、平均年収は422万円 (令和元年度実績)。
普通に働いていただければ平均収入はもちろん可能。中には年収700万円というつわものも (令和元年度実績)。

その3・魅力的な賞与
賞与は、夏と冬の2回に分けて受け取ることができます。
頑張った方は平均以上の賞与が受け取れ、年間200万円を超えるケースもありました (令和元年度実績)。
その他には年末年始一時金等もございます。

その4・定年後も安心、企業型確定拠出年金制度
弊社では名古屋鉄道企業型年金に基づく確定拠出年金制度を導入しております。
会社が掛金を毎月積み立てし、従業員が自ら年金資産の運用を行う制度であり、積み立ててきた年金資産は一時金(退職金)、もしくは年金の形式で受け取ることが可能です。

その5・休日出勤手当の日払い制度
たくさん稼ぎたい方は、法律の範囲内でお休みの日も出勤していただけます。 その場合は通常勤務よりも多い、売上の50%を賃金として支給いたします。
(万が一法律に定める割増金額よりも少なかった場合は、法定の賃金を補償いたします。)
その際は、日払いも可能ですので急な出費が発生した場合でも対応できます。

その6・専属の保健師による健康管理制度
健康に不安を感じている方でも安心です。専属の保健師さんが定期的に面談をおこない健康維持や病気予防のアドバイスなどをしてくれますので、公共交通機関の運転手として健康的にやりがいをもって仕事にうちこむことが可能です。

その7・充実した育児・介護休業制度
弊社には、法定を大きく上回る充実した育児・介護休業制度が備わっております(例えば、弊社独自の育児時差勤務制度の設立、介護休業期間は186日まで)。その他にも仕事と家庭の両立が可能な働きやすい職場環境づくりにこれからも取り組んでまいります。

その8・無事故やブランドアップ等の表彰制度
無事故運転をつづけてくださる乗務員の方々のために、毎年無事故表彰をおこなっております。副賞はなんとデパートの商品券。長年無事故を続ければ毎年受け取ることも可能です。
そのほかに名鉄グループとしてのブランドアップ表彰などもあります。

その9・イベントで家族サービス
福利厚生行事として毎年1回以上全従業員とそのご家族が参加できるBBQ大会やバスツアー等を開催しています。
ご家族が満足いただけるような内容をご用意。
平成26年の春には南知多ビーチランドでBBQ&地引網。平成27年の夏には南信をめぐるバスツアー、平成28年の夏には三重県モクモクファーム・バスツアー(BBQ/手作りウインナー教室)、秋にはリトルワールドでBBQ大会を開催し、平成29年の夏には竹島水族館や蒲郡をめぐるバスツアー、平成30年の夏には彦根城下めぐりと3大ブランド牛肉食べ放題バスツアーを開催しました。

その10・タクシー業界では新しい固定賃金ドライバー制度
主に女性乗務員を対象とし、成績に左右されず月額190,000円(令和4年現在)を賃金として支給し、ノルマや営収にとらわれることなく安定的に勤務をしていただける賃金制度となっております。初めてタクシーに乗られる方に特におすすめです。

その11・こちらもタクシー業界では新しい時給制ドライバー制度
4時間程度からの短時間勤務に対応し、歩合の要素なく時給1,100円で働いていただくことができ、より安定的で柔軟に働くことができる制度として、主婦や兼業の方々にもおすすめできる雇用形態です。

 

 

よくある質問

Q.名鉄西部交通株式会社 各務原営業所でのタクシー乗務員の求人に、タクQから応募するメリットを教えてください。
A.【面接に要した交通費を支給】(規定有り)。また、必要に応じて転職相談をしています。募集情報に書いていないことなども情報を提供しています。

 

Q.勤務地とアクセス方法を教えてください。
A.〒509-0145 岐阜県各務原市鵜沼朝日町2-9-7、名鉄各務原線 二十軒駅 徒歩19分

 

Q.各務原市近辺でこのタクシー会社を含めたどこの会社に応募しようか迷っているのですが。
A.転職相談にてお悩みや不安な点を伺いますので、熟考した上で決定していただきますようお願いします。