検討中 0 閲覧履歴 0

横浜市のタクシーの求人・転職情報 入社祝い金付き
  1. タクQトップ
  2. 横浜市のタクシーの求人・転職情報 入社祝い金付き

横浜市のタクシーの求人・転職情報 入社祝い金付き

2021.01.19 最終更新

神奈川県横浜市の優良タクシー会社

市内の優良タクシー会社によるおすすめ一覧を以下にご案内します。 こちらに掲載している会社以外をご希望の場合には就職相談窓口までご連絡ください。

グリーンキャブ横浜営業所 横浜市戸塚区戸塚町326-3
市内の住宅地、戸塚区に位置しています。未経験から入社される方がほとんどですので、何も心配は要りません。

三和交通 横浜市西区岡野2-15-18
横浜駅西口から徒歩5分という抜群の好立地です。市内の繁華街、中心地で思い切り頑張ってみませんか。

三和交通 横浜市港北区鳥山町480
感動するサービスを共に提供してみませんか?お客様の喜びを感じることができる仕事ができます。

三和交通神奈川 横浜市港北区鳥山町480
地域トップクラスの売上を誇るタクシー会社です。入社2,3年目の方が大活躍しています。あなたも仲間に入りませんか?

高収入稼げる条件の良い案件

稼げる仕事、タクシードライバーの求人を横浜市でお探しでしょうか。でしたらぜひ、厳選した優良企業のみを掲載しているタクQをご利用ください。
地方からの出稼ぎの方のために寮完備のお仕事や、未経験者歓迎・女性歓迎の案件が検索できます。ご希望の条件で、納得するまでお仕事をお探しください。また、エリア別での検索が可能です。現在、東京都および近郊、神奈川県の案件を中心にご案内しています。

この地域は日本では東京の次に栄えている都市でもあり、多くの人が居住しまた観光地でもあるため営業にはこれほど適した土地はありません。まずは、上記よりの企業についての詳細情報をご覧ください。ご希望に合った会社が見つかると思います。

高収入がしっかりと「稼げる」エリア


さて、こうした特徴から横浜市でタクシードライバーにとってはどのようなことが言えるでしょうか。 まず注目するべきとなるのは「港がある」と「政令指定都市である」です。 どちらも人の移動や日中の人口という点では非常に有力であると言え、特に港があるので海外のビジネスマン需要はかなり高いとして見ることができます。

この地域の平日昼間の移動で言えばもちろん高い需要が期待できますし、また出勤時間、退勤時間になれば家から職場までの交通手段として利用者の需要が発生するでしょう。 こうしたことは言わずもがな、ドライバーにとって歓迎するべきポイントです。

また「観光施設が多い」も非常に有力なポイントでしょう。 例えばランドマークタワーや国際総合競技場などは休日やイベントシーズンになるとかなりの人が行き交うエリアになりますから、そうした場所であれば通常だと交通量が減少する休日であっても多くの集客が見込めます。 その分競争は激しくなる可能性が高いのですが、タクシー乗り場で客待ちをする形にすればかなり高い確率でお客さんを乗せることが出来るようになるでしょう。 こうしたことがあるからこそ、ドライバーにとっては「稼げる」エリアだと言えるのです。

人気もある魅力の土地、横浜市

横浜市(よこはまし)は、東京都に隣接する神奈川県で最も栄えている都市であり、多くの人が集まる街です。人口は360万人超えが居住しており、人が密集している地域で営業には非常に適した地域です。

市内での移動の他、都心へ向かう客も多いです。さらに、流しの営業でも優良客を乗せれて稼ぎも期待できます。

乗降客の多い駅としては、横浜駅、関内駅、みなとみらい駅、桜木町駅、日吉駅、中華街駅があります。プロ野球・ベイスターズや、Jリーグサッカー・マリノスの本拠地スタジアムも有り、非常に発展しているため、飲み会帰りや買い物客も多く高級マンションも有ります。中華街は、関東でも有数の観光地でも有り、休日ともなるとたくさんの人でにぎわっています。地域的特徴まずはチェよいお客さんを拾える土地です。

そして、利用者の多い大きい公園があります。代表的なのは次の通りです。四季の森公園、金沢自然公園、保土ヶ谷公園、三ツ沢公園、山下公園、みなとみらいスポーツパーク、こどもの国があります。非常に多いといえます。
たくさんのお客さんでにぎわっていますので、土日などに近くでタクシーに乗るお客さんを拾うにはうってつけです。

医療機関は、大きいところでは、済生会東部病院、南共済病院、牧野記念病院、市立大学附属市民総合医療センター、みなと赤十字病院などがあります。こちらも利用者が多いため、乗降客が見込めるでしょう。

横浜市の他にもあります。神奈川県のタクシー求人情報から一覧をご覧ください。就職相談窓口へのご相談についてはどうぞお気軽にお電話ください。

この地域の特徴


まずはチェックする理由に先駆けて、この地域の地域的な特徴をチェックしてみましょう。 このエリアは神奈川県の中で最も大きな面積を占める市町村であり、歴史を見れば12世紀ごろ、鎌倉幕府が開設された頃からこの一帯の開発が始まりました。

もともとは農業地域として開発がスタートしたものの東京湾に面する六浦湊が鎌倉幕府の玄関口として交易の拠点となり、それによって漁業・海運業の町へと歩み出すことになります。

その後の関東大震災と第二次世界大戦によって多くの場所が深刻な打撃を受けましたが、戦後復興期になると政令指定都市とされた上で東京のベッドダウン、多摩田園都市として市北部が発展し始め、それに伴ってさまざまな商業施設や観光施設が作られていくようになりました。 現在でも人口は右肩上がりの傾向が強く、33万人以上が居住する一大都市として栄えています。

好条件なタクシー会社の求人をご案内

ご利用者からの需要


全国各地、ほぼどこにでもあります。 もちろん山間部の奥深くなどの一部地域では需要がほとんど無いこともあり得ますが、そうした例外を除けばこの職業はどこでも雇ってもらえる可能性がある仕事だとして考えられるのです。 ただしかし、需要がどこにでもあるというのは「どこでも」同じ収入が得られる」ということにはなりません。

どれだけ需要が全国にあると言っても需要の量には差があり、そしてほとんどの会社では売り上げによる歩合給制度を採用しているわけですから、なるべく多くの人が利用したいと思うような場所を選ぶことが収入アップのための近道なのです。 そこでチェックしたい地域となるのが関東地方南部、東京地方と県境を接する神奈川県の「横浜市」です。

未経験者でも入りやすい土地


この地域にはこういった特徴があるからこそ、タクシードライバーにとっては未経験者であってもとてもお勧めしやすいポイントだと言えます。 特に今後の東京オリンピックに関係してさらに交通手段への需要が高まることは予想されていますから、そうした需要増加を見込んだ求人も今後出てくる可能性は高いでしょう。

横浜市は、何よりこの業界は未経験者優遇の傾向が強く、またかつてから港町として他県からの移住者が多かったという土地柄もあって移住してくる人に対しても広く門戸を開いています。 条件さえそろえば年齢に関係なく年収500~600万円が十分に狙えるようになっていますから、これから関東地区でしっかり稼げるようになろうと考えている人であれば、ここで案内している企業の求人は有力な選択肢になってくれるでしょう。

この仕事で稼ぐのにふさわしい土地です。発展した都市で、人が集まりやすく東京にも近いため、非常に多くの人が移動しています。週末や休日にはイベントも多く、観光客を乗せる機会も多いでしょう。また住環境もよく、住まいを構えるのにも抜群の好環境といえるでしょう。

掲載の案件に応募したいという方は、タクQの無料転職相談ダイヤルまでお気軽にご相談ください。熟練したコンサルタントがあなたにふさわしい横浜で、ご希望される条件の会社の求人案件をご紹介いたします。この仕事について不安な点や心配な事があるという方のご相談もお受けしています。メールまたはフリーダイヤルにていつでもお気軽にご連絡ください。
執筆・監修 株式会社しごとウェブ
 タクQ 編集部

転職のご相談・求人情報の
お問い合わせ