1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 二種免許と地理試験は難しいですか?

求人情報毎日更新 2019/05/16 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

二種免許と地理試験は、タクシードライバーとして仕事をするのに合格必須な免許及び試験になります。詳細は、下記のURLにてご確認ください。
http://www.taxi-qjin.com/?act=shikaku

二種免許は自動車教習所へ通えば早くて10日くらいで取得することができます。そして、実際に必要な取得費用についてはタクシー会社が負担してくれる場合がほとんどのようです。実際の試験には難しいと感じる部分もあるかもしれませんが、きちんと教習を受ければほとんどの方は取得することができます。
地理試験は合格率が30%~40%ほどの少し難しい試験です。やや、合格率は低いのですが、1週間ほどきちんと勉強しておけば無理なく合格することができます。
二種免許と地理試験が難しいのでは。。といった不安は、それほどいらないでしょう。誰もが通る道です。それほど心配せずに、頑張ってみましょう。

タクQでは、業界を熟知したコンサルタントがあなたのお悩みについてご相談に乗らせていただきます。そして、あなたにぴったりなタクシー会社をご案内させていただきます。
まずはお電話ください。0120-5963-15フリーダイヤル・携帯可です。お気軽にご連絡ください。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP