1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 東京でタクシー運転手するには地理が不安です

求人情報毎日更新 2018/12/31 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

地方から東京に出てくる方は、地理が不安という方も多いようです。しかし最近では、ほとんどのタクシー会社では車両にカーナビを搭載しているようです。当サイトでは、カーナビ搭載を条件にタクシー求人を探し出すことができます。

最初のうちは、お客さんに「初心者」であることをきちんと伝えて道を教えてもらうようにしてください。毎日、しっかりと仕事をこなしていくことで自然と道を覚えることができます。利用者は大体きちんと道を知っているものです。ただし、外人さんや観光客の方は、道をしりませんので、その場合にはカーナビナビを活用するようにしてください。

いずれにせよ、最初の23か月は習うより慣れろの精神で励むことです。すると3か月ぐらい目安でプロのタクシードライバーに成長していきます。ですので、タクシー会社の給与保障も3か月ぐらいを目安に支給をしているのです。

タクシー会社は、未経験の方に研修をしっかりとやってくれる会社が多いので、心配は要らないです。東京のタクシー会社でもおおよそ半数の方が地方出身の方です。寮も完備されている会社が多いので、生活の心配もいりません。
経験のない方でも地方の方でも、東京に出てきてのドライバーとしての就職をお考えになってみたらいかがでしょうか。タクQでは、不安を抱いている方に業界を熟知したコンサルタントがご案内しています。なんでもご相談ください。

東京でのタクシードライバーは、昔から地方の方に人気の出稼ぎの仕事です。魅力的な仕事ですので、ぜひご応募を考えてください。

不安のあるあなたのためにタクQ就職相談窓口をご用意しています。お気軽にご連絡ください。なんでもご相談を承ります。きっとあなたのお力になれます。
0120-5963-15までお待ちしています!

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 会社説明会 開催予定 タクQご案内動画 東京23区でのタクシー乗務 転職体験談 よくある質問 お金と仕事に関する意識調査

注目の求人情報

千葉エリアから東京都心として通勤便利な営業所です。入社祝い金20万円支給。

求人情報を登録されたい企業様 タクQ 業界用語辞典 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP