1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 年齢制限はありますか。

求人情報毎日更新 2018/12/31 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

ほとんどのタクシー会社では、おおよそ60歳位までの方を募集しています。ただし、定年後の方を歓迎する会社では63歳位まで大丈夫なようです。 一般的には59歳迄が対象年齢とお考えください。63歳~65歳になりますと、未経験者として入社できる会社はかなり少なくなります。 経験者や2種免許所持者の場合は、65歳位迄なら採用してくれる会社が多いようです。 最近では、はじめてこの仕事に就く方であっても、まだ若々しく元気と判断されれば、少しくらい年齢を超えていても採用してくれる会社も多くあります。 雇用形態は、60歳迄に入社された方は、若い方とまったく雇用形態は変わらず、正社員として働くことができます。そして、65歳以上になった時点で1年毎の契約となり、75歳位で定年になります。

この仕事は、やはり肉体労働ですので年齢さることながら、ご本人の体力の限界もあります。 ですから、もしタクシーに興味があり、長く就労を続けたいようでしたら、年金を受給していても大丈夫ですので、なるべく早くに考えていただく方が良いかと思います。

23区都内の平均年収は57.6歳で410万円という高齢者にも関わらず、高い年収となります。もちろん、60歳過ぎていても頑張る方は年収600万円以上も可能ですし、実際に800万円ほど稼いでいる方もいらっしゃいます。 タクQでは、応募される方もご状況やさまざまな条件を基に最適なタクシー会社をご案内しています。 どのように選んでよいかわからない方も、自分に合ったタクシー会社選びを任せたいというご相談も承ります。 タクシー求人サイトタクQの就職相談窓口0120-5963-15までお気軽にご連絡ください。お待ちしています。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 会社説明会 開催予定 タクQご案内動画 東京23区でのタクシー乗務 転職体験談 よくある質問 お金と仕事に関する意識調査

注目の求人情報

千葉エリアから東京都心として通勤便利な営業所です。入社祝い金20万円支給。

求人情報を登録されたい企業様 タクQ 業界用語辞典 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP