1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 営業区域があるのですか?

求人情報毎日更新 2019/03/20 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

タクシー業界には法令で営業区域が定められています。会社・営業所の所在地を管轄とする運輸省が決定しています。 お客様を乗せた地点である発地からお客様の目的地である着地のいずれかが、営業区域内である必要があります。営業区域外において発地と着地とすることができません。
東京都内で営業するには、都内近郊を発地または着地とする場合がほとんどですので、それほど考える必要はありません。地方では、少し細かくなりますがきちんと把握しておかなくてはいけません。やはり、タクシードライバーの仕事をするなら東京が断然よいですね。

営業区域については、必ず知っておかなくてはいけないことなので研修の際にしっかりと覚えておくようにしてください。タクシードライバーの仕事は法令の下に定められているので、こういったことは少しやっかいかもしれません。

タクQでは、タクシー会社で働くにあたって不安なことなどのご相談も承っています。転職を考える際には、お気軽にご相談ください。就職相談窓口、またはお問い合わせより承っています。ご連絡お待ちしています。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP