1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 個人タクシーで独立開業を目指せますか。

求人情報毎日更新 2019/03/20 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

まず、将来個人タクシーで独立開業するにあたって、「10年以上タクシー・ハイヤー事業者に運転者として雇用されている」という条件をクリアする必要があります。ですから、まずはドライバーとして10年の修行を積む必要があります。独立し開業したあとは、売上・経費・利益とすべて事業主である自分自身に返ってくるわけですからきちんと稼げるようにならなくてはなりません。また、審査基準として年齢や運転経歴、法令遵守状況、資金計画を満たさねばならず、その上で法令及び地理試験に合格しなくてはなりません。一般的な他事業よりも細かい条件が多く少し面倒かもしれません。

タクQでは、ご希望の条件に合った会社を紹介するだけではなくきちんと入社後に稼げるように営業方法をお教えしています。独立開業を目指している方は入社後、まずは年収600万円をクリアしましょう。そして、その上を目指して腕を磨いていく必要があります。大きな目標がある人ほど、スキルが身につくのは早いですから独立を目指して頑張ることは大いに良いことです。全力で応援させていただきます。個人タクシーの開業で独立を目指している方もタクQの就職相談窓口までお気軽にご連絡、そしてご応募ください。お待ちしています。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP