1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 健康状態があまり良くないのですが。

求人情報毎日更新 2019/05/16 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

「健康状態があまり良くないのですが、大丈夫でしょうか。」といったご質問をいただくことがあります。 糖尿病ではないものの血糖値が高めであり、健康診断で引っかかってしまったというような話を聞きます。 タクシードライバーの仕事は、基本的に長時間の仕事で結構疲れます。そして、会社は事故をもっとも嫌うため、結構厳しい基準で健康状態の数値を判断します。これは、前にも糖尿病のドライバーが事故を起こしたこともあり、お客様の命を預かる仕事としては当然のことです。
しかし、元々日本では本来基準値が厳しくなっています。そして、タクシー会社によってもその数値基準はそれぞれ違ってきます。タクQでは、まず会社によって違う基準を設けていることを把握し、その方でも大丈夫な会社をご案内しています。また、こういった数値は日々常に変わるものでもあります。ですから、タクシードライバーの仕事を希望されるのでしたら、なるべく節酒禁煙に努め、規則正しい生活をされることをおすすめします。そして、生活習慣病の予防のために毎日、ある程度の距離をウォーキングされてみてください。1,2ヶ月でも劇的に健康状態が改善されることでしょう。この仕事をされるのでしたら、やはりある程度は健康に気を遣い、動ける体にする努力は必要です。 具体的なアドバイスが欲しいという方はどうぞ、就職相談窓口までお気軽にご相談ください。親切丁寧にお答えさせていただきます。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP