1. タクQトップ > 
  2. よくある質問 > 
  3. 第二種免許を持っていないのですが。

求人情報毎日更新 2019/03/20 NEW!

よくある質問

転職、再就職のためにタクシー求人にご応募をお考えの方からよく頂いている質問をご紹介しています。

「第二種免許を持っていないのですが。この仕事に応募できますか?」という質問をよく頂いています。
結論としては、応募時には持っていなくても構いません。というのは、未経験の方は誰も持っていません。確かにタクシードライバーの業務には第二種運転免許は必要になります。ですから入社してから、タクシー会社の負担で自動車学校に通って取得してもらうことになります。必要な料金を負担してもらうことに抵抗を感じる必要もありません。きちんと取得してドライバーとして働けば、会社はきちんと取り戻すことができ利益になるのです。まったく気にすることはありません。
ただし、第一種自動車運転免許証は取得していなくてはなりません。そして、取得後から3年経っていないと第二種免許を取得することができないので、応募されても残念ながら採用されません。その点だけはご注意くださいね。

未経験者の方はまず、タクシー会社選びが非常に大事になってきます。いろいろな会社があり、初めての方にふさわしい条件を備えているところがあります。これは、サイトにも記載してなかったりすることなので、就職相談窓口にご連絡頂かないとお話できないことです。最低給与保障や、寮・社宅完備であることの他に研修期間についてなど本当に会社によって細かくはバラバラです。まずは、お気軽にタクQの就職相談窓口までご連絡ください。業界を熟知したスタッフがもっともふさわしい会社をご案内させていただきます。そして、入社されましたら入社祝い金を支給させていただきます。

タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP