1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. GPSの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「GPS」の意味について解説します。

GPSとは、グローバル(Global)・ポジショニング(Positioning)・システム(System)「全地球測位システム」の略です。米国によって運用されている衛星測位システムです。精度については諸事情により予告なく変更されることがあるようです。GPSを使えば、広範囲で正確な車の位置を確認することができるため、無線配車で車両の現在の位置を取得するのに用いています。



このGPSのおかげで本当に世の中は便利になりました。会社は本当に恩恵を受けていますね。とても古い業界とばかり思われがちなのですが、このように最新の技術を使っている業界でもあります。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP