1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 蹴飛ばしの意味

求人情報毎日更新 2019/03/26 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「蹴飛ばし」の意味について解説します。

蹴飛ばしとは、運転手が、乗客に対して乗車拒否をすることです。

お客様が手を乗車のため上げているのが分かっていながら、スルーしてしまうことも含まれます。当然のことですが、お客様に対して非常に失礼な行為であり、乗務員としては、決してやってはいけないことです。お客様をその場の見た目などで判断してはいけません。一見して、感情で蹴飛ばしをしてしまうことで、会社の信用低下にもつながります。このような行為には及ばず、日ごろからお客様を大事にして感謝の気持ちで接するように心がけましょう。



ドライバーの仕事は、接客業です。お客様第一を常に心がけていきましょう。お客様を裏切ったり、失礼な行為は後々必ず、自分に返ってくることになります。そのようなことがないように全員を大切に扱わなくてはなりません。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP