1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. けっちんの意味

求人情報毎日更新 2019/06/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「けっちん」の意味について解説します。
けっちんとは、無線配車が入った後にお客さんの都合によりキャンセルされることです。もちろん、その分の入るはずだった売上げは入ってきません。このようにけっちんをくらったときは非常に悔しいものです。近くまで行っていたらなおさらのことです。
しかし、このような不可抗力は仕方のないことで気にしていてもしょうがないことです。運が悪かったとあきらめることが大事です。ですので、このようなときは気にせず忘れて、また前向きに頑張って気持ちよく次のお客さんを乗せてあげてください。頑張っていれば、運が良いことも必ず有ります。


けっちんは、決してよいことではありませんので、お客様にはなるべくしないようにお願いしたいものです。タクシードライバーも生活するためのお金をかけて真剣にやっているわけですから。もちろん、そのような事情を鑑みてくれるわけはありません。いろいろなお客様がいますので、そのようなこともあると割り切っていくことが大事です。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP