1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. ゲタわれの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「ゲタわれ」の意味について解説します。

ゲタわれとは、「ゲタ」は1ヶ月のタクシー乗務員にとって営業のノルマのことで、「ゲタわれ」とは1ヶ月の最低ノルマをクリアできないことです。この場合、多くは基本給に影響が出ます。タクシー営業での給料は、当然ですが1ヶ月の売上げ額によって決まります。一定の売上げを上げなければ、会社としても利益が出せず存続できなくなってしまいます。自分の生活のためにも、また日ごろお世話になっている会社のためにもしっかり営業収入をあげて、ゲタわれしないようにしっかりと頑張りましょう。



ゲタわれして収入を確保できなくなると、乗務員の生活が脅かされてしまいます。そうならないためにもしっかりと稼げるようにしましょう。稼げれば本当によい仕事なのですが、稼ぐことができなくなるとこれほど辛いことはありません。タクQでは、高歩合で条件がよく働きやすい会社をご案内しています。また、稼ぎ方をお教えしています。今よりももっと稼ぎたいといった方は就職相談窓口までご相談ください。お待ちしています。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP