1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. カマすの意味

求人情報毎日更新 2019/03/26 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「カマす」の意味について解説します。

カマすとは、同業者を追い抜き、割り込んでその前に入り、意図的にお客さんを奪ってしまうことをいいます。

本来優先的にお客様を乗せることのできる歩道側にいるタクシーを追い抜かしてしまうためにわざと割り込む行為です。当然ですが、良識を疑われるマナー違反の行為です。

そして、業界では通常車線の多い道路では歩道側を走るタクシーがお客様を優先して乗せるということが紳士協定で決まっています。なので、このような行為をすると、下手すると会社に苦情や広義の連絡が来るでしょう。同じ業界に敵を作ってはいえません。なるべく同業者として仲良く良い関係を築いたほうが良いでしょう。自分の営業成績も当然大事なのですが、業界では横のつながりも非常に大事です。



業界は会社同士横のつながりもあり、うかつに他社に迷惑になるようなことはできません。自分の会社と他社に迷惑になるような行為は慎んでください。ドライバーである前に一人の社会人として、責任ある行動を心がけるようにしましょう。なにも焦る必要はありません。毎日、地道に頑張っていれば結果はきちんと付いてきます。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP