1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. かすの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「かす」の意味について解説します。
かすとは、ワンメーターの乗車客や短距離の仕事のときに使います。「はずれ」ともいいます。逆は「当たり」です。
当たり前ですが、お客様に対しては絶対に「かす」などとは言ってはいけません。ドライバー乗務員だけでなく会社の信用に関わります。短距離しか乗らないお客様でも立派なお客様であることに変わりありません。短距離のお客様も大事にして日々、仕事に励んでいればきっと長距離の「当たり」のお客様を拾うことができるはずです。そう考えて、日々お仕事に励んでください。


タクシー業務というのは、このようにかすや当たりといったお客様を拾う運が大きな要素となっています。これは本当にどうすることもできません。しかし、長距離の美味しいお客様を拾うコツ、しっかりと稼ぐための方法論は確かに存在します。日々の業務をきちんとこなすことは当然として、流しの営業で頑張る必要があります。タクQでは、そのような考え方をしkっかりとお教えしています。弊社からタクシー会社にご紹介した方にはしっかりと頑張って結果を出してもらいたいと考えています。どうぞご安心してご応募ください。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP