1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. おたまじゃくしの意味

求人情報毎日更新 2019/03/26 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「おたまじゃくし」の意味について解説します。
おたまじゃくしとは、1メータのみの料金のことをいいます。料金改正2007年12月前の1メーターの料金に多い660円の数字6がおたまじゃくしに似ていることからこのようにいわれています。もちろん、今では740円のワンメータの初乗り運賃のときなどにおたまじゃくしといいます。


似たような意味の用語がいくつもあるところが少しややこしいですね。しかし、覚えておくようにしてください。
このような短距離のお客様であったとしても、きちんと応対して気持ちよく乗せてあげましょう。短距離のお客様がいれば、長距離乗ってくれるお客様もいます。こういった運に左右されてしまう仕事ではありますが、コツコツと頑張っていれば運でなく、実力できちんと長距離のお客様を乗せて大きな収入を稼ぎ出すことができます。タクQでは、どうしたら稼げるようになるのか、しっかりとお教えしています。そして、条件の良い会社への転職をご案内しています。どうぞご利用ください。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP