1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 大手・大手四社の意味

求人情報毎日更新 2019/03/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「大手・大手四社」の意味について解説します。

大手・大手四社とは、次のタクシー会社のことです。大=大和、日本=日本交通、帝=帝都自動車、国=KM国際自動車のことであり、4社とも東京特別区のタクシー会社の大手です。上記のように頭文字をとって大日本帝国とも呼ばれています。この4つの大手会社はお互いに協力しあっています。タクシー業界においても大手企業は力のある存在です。横のつながりもとても大事な仕事ですので、大手に限らず同業者とは良い関係を築いておきたいものです。



タクシードライバーとして働いていくなら、会社内での人間関係はもちろん他社の人間とも仲良くしておきましょう。業界でのいろいろな情報も入ってくるようになります。また、大手4社への転職を考えているときは、タクQへご連絡ください。会社選びについてもアドバイスさせていただきます。タクシー業界については知り尽くしていますので、なんなりとご相談ください。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP