1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 上の意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「上」について解説します。

上とは、高速道路や有料道路のことを指します。走行距離を稼ぐことができるので効率の良い営業ができます。

反対語は「下」になります。これは高速道路以外の普通の一般道路のことになります。



業務において実際に「上、乗りますか?」などと使います。

確かに、高速道路は一般道路の上を走っているので、「上」という言い回しは非常にわかりやすく、納得ですね。

ただし、一般のお客様にとってはわからなかったりするので、あきらかにわかっている常連のお客様や業界の人、会社の人と会話するときに使用するようにしましょう。また、有料道路の通行料金はお客様の負担になるので、あらかじめそのことについても確認するようにしておきましょう。高速料金もお伝えしてあげられるとさらによいですね。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP