1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. あんこの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「あんこ」の意味について解説します。
あんことは、駅やタクシー乗り場などで前後に車があり、出られなくなることをいいます。タクシー運転手として営業をしていれば、誰でもこのような状況に出くわすことが有ります。時間の無駄にもなり、イライラしてしまいがちではありますが、こらえて気長にリラックスして待つことが大事です。良い仕事をするためにも、ストレスをためないことは非常に重要です。「たこつぼ」が同義語です。


このような状況にも陥ることがあるため、やはり駅待ちやタクシー乗り場での付け待ちはあまり、おすすめすることができません。明らかに、効率が良くないからです。そして、身動きがとれない状況にもなると大変です。やはり、タクシードライバーとして、しっかりと大きく稼ぐには付け待ちではなく、流しの営業が基本となります。効率よくお客さんを拾うことができて長距離のお客様もいたりします。ぜひ、積極手的に営業して頑張っていきましょう。タクQでは、条件がよく稼げる会社をご案内しています。そして、営業ノウハウもお教えしています。もっと稼ごうと思った方はぜひ、タクQの就職相談窓口までご相談ください。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP