1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. あぶれの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「あぶれ」の意味について解説します。
あぶれとは、タクシー運転手としての仕事にありつけない、または仕事を逃したときのことです。例えば、無線配車によりお客さまの所に向かっている途中で連絡が入り、キャンセルになった。とか、駅で付け待ちしていたが帰社時間になり乗せることができなくなった。という場合のことです。
運悪く、あぶれの状況になったとしても悔しがったり残念がることなく、淡々と日々の業務を続けていけるようにしましょう。毎日きちんとタクシー運転手として仕事をしていれば、運がよいときもきっとあります。毎日、前向きに頑張っていきましょう。


あぶれは、おそらくタクシードライバーとして働いている方は誰でもが経験することでしょう。本当に悔しいものです。(笑)しかし、毎日の乗務にはいろいろなことがついてまわります。人生は一喜一憂しないことが大事です。いちいち感情的になると、疲れて仕方がありません。目の前に起こったことは受け入れるようにしていたほうがよっぽど楽です。淡々と乗務をこなしていくことができればまず大丈夫です。心配はいりません。今のまま頑張ってください。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP