1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 足切りの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「足切り」の意味について解説します。

足きりとは、タクシー営業における一日のノルマのことです。お客さんからいただく金額の合計金額から計算されます。合計金額がノルマを超えると歩合給が払われます。

そして、足切り(ノルマ)を超えられない場合は歩合給が0円となります。タクシー運転手としてしっかりと仕事をして、足きりに引っかからないようにしましょう。収入に直接響いてくるので、生活を脅かすことにもなり非常に大変です。最低限の稼ぎを確保できないと仕事をする人もタクシー会社にとっても死活問題になります。



当たり前ですが、タクシー会社も意地悪で、足切りを決めているわけではありません。ドライバーにしっかりと頑張ってもらい、営業収入をあげてもらうことで収益となり、経営できているのです。ですから、しっかりと仕事をして稼いでもらわなくてはなりません。そのために決めているわけです。自分の歩合給をしっかりと確保するためにも会社の存続のためにもしっかりと頑張ってください。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP