1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 無線配車の意味

求人情報毎日更新 2019/03/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で無線配車の意味について解説します。

無線配車とは、無線センターに電話などでお客さんからの注文が入り、お客様をお迎えに出庫中のタクシーを向かわせることです。AVM方式やGPS方式などによって配車先に最も近い空車を探します。今後はスマホの普及により、インターネットを利用した配車も多くなりそうです。会社によっては、回送料金をいただいています。



世の中がインターネットによりますます便利になってきています。早くもWebでの配車を行っている会社もあるようです。今後は間違いなく増えていくことでしょう。タクシー会社のバックアップは非常に優れたものです。恩恵を活かして、しっかりと稼いでください。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP