1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 水揚げの意味

求人情報毎日更新 2019/03/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「水揚げ」の意味について解説します。

水揚げとは、もともとは漁に出たときの漁獲高のことです。この業界では、タクシー営業による1日の売上や月間の売上のことを指しています。



タクシー乗務員の給料はほとんどの場合が、歩合給ですから営業収入、すなわち水揚げをいかにして稼ぐかで実際の実入りが決まってきます。どれだけ稼ぐかは本当にドライバーの頑張りによってバラバラです。しかし、稼ぐ人というのは、いつも営業収入で社内TOPの成績をあげています。水揚げのあげかたをよく知っているんですよね。もちろん、天性の素質だけではなく、道路や人が多く集まり、お客様を拾えるスポットを熟知していて、この仕事に長けているからこそできるのです。そして、そのためには地道な日々の努力があったことはいうまでもありません。



乗務員は性別も年齢も学歴も職歴も関係なくはじめることがでできる、敷居の低い仕事ではあります。しかし、頑張りによってその稼ぎはまったく違ってきます。いかにして水揚げをあげられるかについて努力を惜しまず、この仕事を真剣に取り組んだ方のみが実際に大きな収入を稼ぐことができるのです。ぜひ、コツコツとこの仕事を頑張ってみてください。必ず、報われることでしょう。稼ぎを決めるのは自分自身の努力です。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP