1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 未収の意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で「未収」の意味について解説します。未収とは、運賃の支払い方法のひとつで、現金支払い以外のクーポンやタクシーチケットなどのことをいいます。ちなみに、現金支払のことは現収といいます。



未収となり回収不能となると、せっかく頑張って乗務した時間と労力が水の泡になります。非常にもったいないので、そのようなことにならないよう気をつけたいですね。理想的には、あきらかに支払いをしないようなお客と思える方は最初から乗せないことです。最初はなかなか見分けが付かないかもしれませんが、確かにそういった人の傾向はあります。未収を防ぐために確実に支払いしてくれる人を乗せるようにしたいですね。一人の客より、2,3人の客であったり、ビジネス街で拾うサラリーマンの客だったり、あとは、繁華街ではなるべく年配の客を乗せる方が良いでしょう。

未収から回収不能になるのを確実に防ぎ、営業収入をコツコツと稼いでください。



タクシードライバーの仕事は、目に見えて結果が出ます。それもすべて数字です。いくら頑張ってみても、未収となってはその努力は報われません。そうならないようにしながら頑張ってください。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP