1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. ぶっこみの意味

求人情報毎日更新 2019/03/26 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「ぶっこみ」の意味について解説します。
「ぶっこみ」とは、お客を乗せていない空車時に乗車メーターを回して走ることで乗車料金は自腹としてタクシー会社に売上げを上乗せして報告することです。
タクシー会社の多くが売り上げの額に対し、一定の割合で給与として支払っています。規定のラインに達しないと給与のカットがありうる為にこのような手法がとられることがあります。いわゆる足切りというものです。本当はあまりよい方法とはいえませんがタクシー運転手のノルマ達成のための手段の一つとして使われています。


自腹で会社に売上を出したりしなくてもいいように、日頃からしっかりと稼ぎ出して、毎月きちんと一定額の営業収入を確保できるようにしておきましょう。ぶっこみをしなくてはならないと、一時的にではあっても自分の持ち金が減ってしまい寂しい思いをすることになります。タクシー運転手は、稼ぐことができてこそ一人前です。しっかりと稼げるように頑張ってください。どの仕事でも結果を出せる人と結果を出せない人とでは徐々に大きな差が生まれます。この仕事でしっかりと稼げるようになるには、やはり流しでの営業をすることです。稼ぐためにこの仕事をされているわけですから、しっかりと頑張って稼いでください。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP