1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. はずれの意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。

タクシー業界用語で「はずれ」の意味について解説します。
はずれとは、タクシー料金のワンメーターのことで、期待はずれな短距離の仕事である、ということからこのように呼ばれます。


当たり前ですが、タクシーの仕事は接客業です。ワンメーターしか乗ってくれない「はずれ」のお客様だったとしても、嫌な顔したりなど決してしてはいけません。いつものように感じよく接してあげることが大事です。はずればかりが続くというようなことはまず、ありません。数こなしていけば、きっと「当たり」の長距離のお客様を乗せることができます。


自分のためにも会社のためもどのようなお客様であっても、感じの良い接客態度できちんと応対してあげるようにしてください。一流のタクシードライバーはみな、そのような優れた接客態度で仕事をしているそうです。心の中では「はずれ」だなどと思わないようにしていることがもっとも大事なことです。普段からどのお客様に対しても謙虚に感謝の気持ちで接するようにしていきましょう。お客様にもきっとその気持ちは伝わりますよ。


タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP