1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 日報の意味

求人情報毎日更新 2019/03/26 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で日報の意味について解説します。

日報とは、タクシー乗務員の一日の営業の報告書である運転日報のことです。タクシー乗務員は一日の営業報告書を書くことが法律で義務付けられています。

男女別乗車人数、乗車時間、乗車場所、降車場所、休憩時間、休憩場所などを記録しています。一日の乗務が終了した際にはきちんと、記入してから業務を終了し、休憩または帰宅するようにしましょう。後で、読み返して自分自身の仕事を振り返ってみるのもいいかもしれません。そこでまた、いろいろと発見することがあるでしょう。そうやって腕を磨いていくことも大事です。



毎日、日報をつけるのも重要なタクシー乗務員の仕事のひとつです。しっかりとつけておきましょう。そして、たまには過去の乗務をしっかりと見直してみるのもよいでしょう。よく分析してみるといろいろなことがわかったりします。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP