1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 流しの意味

求人情報毎日更新 2018/12/31 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で流しの意味について解説します。

流しとは、タクシーの営業方法のひとつで、タクシーを走らせながら呼び止めて乗車するお客さんを探すことをいいます。

駅や車庫待ちの営業もありますが、タクシーを走らせながら営業することは非常に効率が良い営業方法です。流しの他に付け待ちと無線配車がありますが、真剣にこの仕事で高収入を稼ぎたいのであれば、積極的に流しでお客様を拾うことが大事です。付け待ちでは、待つ時間が長く、それほど長距離のいいお客様を載せることはできません。無線配車は運次第なのですが、それほどお客様が回ってくることはありません。やはり、流しでもってお客様を拾うことができるかどうかが勝負となるのです。



流しでお客様を拾って稼いでいるドライバーは、人が集まるスポットやその日に人出が多く見込めるイベントをあらかじめ調べていて熟知しています。その努力を毎日積み重ねることで、稼ぎ方が身についているようです。稼ぐ人というのは、やはり、そのように地道な努力があるからこそなのです。流しで稼ぐ方法を身につけて、高収入のタクシードライバーを目指して頑張ってください。この仕事が確実に努力が実を結びます。地道にやっていきましょう。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

はじめての方へ

タクQでは使える機能が満載

求職者登録
無料転職支援サービス 入社祝い金を支給 会社説明会 開催予定 タクQご案内動画 東京23区でのタクシー乗務 転職体験談 よくある質問 お金と仕事に関する意識調査

注目の求人情報

千葉エリアから東京都心として通勤便利な営業所です。入社祝い金20万円支給。

求人情報を登録されたい企業様 タクQ 業界用語辞典 メールでのご相談はこちらから

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP