1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. 小さな落し物の意味

求人情報毎日更新 2019/07/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で大事な「小さな落し物」の意味について解説します。

小さな落し物とは、事件などが起きた時、犯人が落とした凶器のことです。このように業務中に事件に遭遇したら、必ず会社に報告して指示を仰ぎ警察に通報するようにしましょう。タクシーは公共の乗り物なので、事件解決のために協力し社会貢献することが重要なのです。



タクシードライバーとして、小さな落とし物に遭遇しないことが一番なのは言うまでもないことなのですが、万が一の場合には慌てず焦らずに対処するようにしてください。こういったトラブルの処理もれっきとした仕事です。長い間、この仕事をしているといろいろなことがあります。しっかりとこなせるように準備しておきましょう。万が一のときの対応も立派な仕事の一つです。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP