1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. タリフの意味

求人情報毎日更新 2019/06/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で大事な「タリフ」の意味について解説します。

タリフとは、運賃や運賃表のことです。お客様によっては料金がどうなっているのか、メーターを見るだけではなく確認したいという方もいます。だいたいは、目的地を告げられたときに、料金はどれくらいなのかと聞いてくる方がほとんです。しかし、ごくまれにきちんと料金体系を確認したいというお客様もいらっしゃいます。そのようなときには、きちんとタリフを見せてあげるようにしてください。



お店でも料金を掲示していないということはほとんどありません。事業者としてお客様に料金を提示しておくというのはほとんど当たり前の義務のようなものです。それを見て納得して頂ければ、法律上も売買契約が成立します。商行為を営むには料金提示は必須ですね。タリフはそのためのものです。お客様のために要望があった際にはきちんと見せることが出来るように用意しておきましょう。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP