1. タクQ > 
  2. タクシー業界用語辞典 > 
  3. タクシーチケットの意味

求人情報毎日更新 2019/06/18 NEW!

タクシー業界用語辞典

初めて聞くと戸惑うことも多い、タクシー業界の用語を解説しています。


タクシー業界用語で大事なタクシーチケットの意味について解説します。

タクシーチケットとは、乗車の際に料金の支払いができる乗車券のことです。タクシー会社との法人契約によって発行されています。

頻繁に利用する会社が精算の手間を省くことができます。

現在では、多く利用されているクレジットカード会社発行の共通チケットは精算時に名前を書いて渡すと、後日請求が行く仕組みになっています。



景気の良かったときには、タクシーチケットを使ってくださるお客様が多いこともあって、この業界も非常に景気がよかったのですが、最近はそうでもありません。しかし、もちろん頑張って稼いでいる人は今の時代でもかなりの高収入をドライバーの仕事で稼ぎ出しています。時代や景気に左右されることなくいつでも稼げる一流のドライバー目指して頑張ってください。



タクQタクシー業界用語辞典では、わかりにくい業界用語を解説しています。


タクQだからこその強力なサポート

業界トップの支給額『入社祝い金』、地方から上京の方に『旅費の支給・電話面接』、『業界を熟知』した転職コンサルタントが対応

稼げるタクシー乗務員の実践的な営業ノウハウをお教えします。高待遇と高収入を実現する、満足な環境の会社をご案内します。

タクシー会社への転職を”全力で”成功に導きます

無料転職支援サービス

無料転職支援サービス メールでのご相談はこちらから 入社祝い金を支給

LINEでもご連絡下さい♪

友だち追加

PAGE TOP